あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

めっちゃ広いスタンディングデスクを手に入れる!

最近は在宅ワークでスタンディングがもてはやされていますね。

自分はちょっと背の高いベッドを利用してスタンディングデスクの代わりにしています。

ベッドの下で寝て、ベッドの上で作業します。

ベッドの上にテレビを置いたり、簡単な収納を配置しています。

ベッド下での生活は隠れ家気分

ベッドの下で寝るのは、ちょっとした隠れ家気分。押し入れで寝ていたりした人は楽しめると思います。

怪我をしていたり、体調が悪いときは上に登る必要がないのが便利です。

安価なカプセルホテルよりはだいぶ広いし、カスタマイズできるので不便は無いですよ!

でも身長が2mとかあると辛いかも(筆者は166cm)

カーテンを取り付けて、アロマを炊けば香りがしっかりと充満するので良いのではないでしょうか?

ベッドを選ぶときの注意

  • 天板があるかどうかをチェック(なければ自分で買う必要あり)
  • 自分の体格に適切な高さのものを購入(踏み台やステッパーで調節できるので、多少高めのほうがいいかも)

f:id:acqu-made:20201005114250p:plain
ベッドの外観

amzn.to