あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

アロマディフューザーを自動化!

アロマディフューザーってつけ忘れること多くないですか?

しばらく電源をONにすることなく、オイルをダメにしてしまったり…。

そんな経験がある方におすすめなのが、「自動ON」機能付きのこちらです。

f:id:acqu-made:20201006153336p:plain
自動でON/OFFしてくれるディフューザー

https://s.click.aliexpress.com/e/_d8DpMN7

中国からの発送なのですが、1週間ほどで届きました。

買うときはUSプラグを選んでくださいね。

でないとプラグの形状を変換するアダプタが必要になります。

電圧の違いに関しては気にしなくて大丈夫なようです。

最近のは100Vでも220Vでも自動調整してくれるタイプのものが増えてきて、嬉しいですね。

水の入れ替え不要。オイルが切れるまで放置でOK

振動により気化させるタイプなので、水を入れ替える必要もありません。

振動があるので多少はうるさく感じるかもしれませんが、慣れてしまえばどうってことないですね。

あと、最初の設定は多少面倒です。でもそれさえ乗り越えれば良いわけですから、気楽ですね。

設定は「何時から何時まで」が5種類、「〇〇秒ON・△△△秒OFFの繰り返し」(5秒単位)が1種類出来ます。

この時間は香りの量を増やして、それ以外は減らして、みたいなのは、「何時から何時まで」の設定をうまく利用する必要があるでしょう。

睡眠の質を向上

私は寝る前の2時間ほどにラベンダーの香りが出てくるようにしています。

ラベンダーは睡眠の質を上げてくれるということなのでそうしています。

効果の程はっきりと分かるほどではありませんが、気休めにはなりますね。

お気に入りの香りとともに目覚める

特に寝起きが悪い人にもおすすめしたいです。

起きる30分くらい前から高頻度でつければ、振動の音といい香りとの相乗効果で少しずつ目が覚めて、アラームが鳴る頃にはスッキリと起きられるのではないでしょうか?

光を使ったアラームと組み合わせると更に効果が高まりそうです。