あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

ながら散歩をしよう

散歩はいいぞ!

  • 運動なので前向きになれる
  • 辛くないので続けられる
  • 辛くないので、「食べても大丈夫」と思いづらい

体重60キロの人が3キロ歩くと、約140kcalの消費になります。 7200kcalで体脂肪が1キロ変化するらしいので、2ヶ月やれば1キロは減るはずです。 朝晩やれば、1ヶ月もいらないはずです。

朝の散歩は特に良いらしいので、習慣化したいですね。


人生が当日から激変する【朝の行動】とは?

一石二鳥の「ながら散歩」

散歩だけでも良いんですが、できれば追加で何かして時短したいですね!

  • 音楽を聞く
  • ラジオを聞く
  • 自然と触れ合う(公園、遊水地、サイクリングロードなど)
  • 読書する(人がいないところなら)
  • Audibleを聞く
  • ゴミ拾いをする

個人的には、朝は読書しながら、夜はAudibleを聞きながらで散歩しています。

ゴミ拾い、しませんか?

散歩のついでのゴミ拾い、最近始めました。

  • 近所のゴミが減ると気分が良い
  • ボランティアなので幸福度アップ

やってみると、意外と良いもんです。

週に2回、可燃ごみの日の朝にやります。週に1回でも良いですね。

散歩のルートを毎回変えて、できるだけ広い範囲がきれいになるように。

道具は合計220円。バケツとごみトング(火ばさみ)があればOK。100円ショップで買えます。

全部は拾いません。1%でも拾えていれば良いのです。

無料でやってるわけですから、少しで良いんです。

飲みかけのペットボトルとか、放置でいいんです。

来週だってまた来ます。少しずつごみが減れば良いんです。

団体でやるなら、多少は分別したほうが良いと思います。

でも個人でやるなら、ゆるーく続けましょ。

気楽にやれば良いんです。