あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

新居でカーテンレールのゆるみを直した

カーテンレールのねじ穴がバカになってしまっていて、ドライバーで締め直してもダメでした。

ネットで調べると、つまようじか割りばしとボンドを組み合わせる技がある模様。

今回は割りばしだと入らなかったので、つまようじ2本で対処しました。

ボンドをねじ穴に流し込み、楊、枝の1本は頭を奥に、2本目は逆に楔のように入れました。

ハンマーで軽くたたいてしばらく放置。

固まってきたところでニッパで出っ張りを切り取って終了。

カーテンレールも無事に取り付けられました。


参考:

木ねじの穴が「バカ」になりました。用途上ねじのサイズを変えることは出来ません。何とか復活させる方法を - 教えて! 住まいの先生 - Yahoo!不動産