あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

ロードバイクもミラーがあると安心

ミラーがあると、後ろを振り向かなくても後方確認ができるので便利です。

自分はリンクのやつを右側のバーエンドに取り付けて、下を向けばすぐに後ろがわかるようにしています。

小さいですが、意外といいですよ。あると無いとでは安心感が全然違います。

固定力はそこそこな感じ。何かとぶつかっても、位置が少し変わることで力をうまく逃してくれます。

自転車が倒れたときもミラー部分が外れてくれるので割れることはありません。

再取り付けも押し込むだけですし、位置調整も自分は走行中にできる程度に慣れてしまいました(笑)

取り付けのコツとしては、できるだけミラーが外側(右側)になるようにすること。

そうすることで、自分の脚が映る面積を減らすことが出来ます。