あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

油の滴る料理を作る

ダイソーで見つけたこのお皿。 食べ物から出てくる液体が真ん中に集まるスグレモノ。 油が滴るものに向いていると思うんです。 f:id:acqu-made:20200905153416j:plain

自分は料理っぽい料理をしないのですが、バーナーで炙るってのを結構な頻度でやります。

表面に焦げ目が出来て、いい匂いがして美味しいんですよね。

ただ、焦げ目が多すぎると、アクリルアミドという発ガン性疑いのある物質が増えるという話なのでやりすぎは良くないと思います。

お金に余裕ができたらヘルシオにしたいですね。バーナーだと換気しないといけないのがちょっとめんどくさいのです。