あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

選書してみた!の原著をまとめてみた!(学習・記憶・読書)

メンタリストDaiGoの「選書してみた!」 | 本屋さんTRIPの「望み、向上心、野心にまつわるおすすめ本 - 学習・記憶・読書」部分の原著を探してまとめました。

英語学習のため、Audibleで聞けたらなーと思って調べました。 本の方はKindle本をメインにしてますが、見当たらなかった場合は物理本を掲載しています。

このセクションは訳書があまりありませんでしたね。。。


他の分野のまとめ

望み、向上心、野心 : [学習・記憶・読書] / 習慣・意識 / 想像力・感情表現 / 目標・成功・幸福・人生

心と体の健康全般 : 健康・美容・ダイエット / メンタル強化

人間関係全般 : 影響力 / 職業・組織 / 人間関係・人脈・友達・恋愛・子育て

お金 : お金 / 起業・副業 / ビジネス・経済・投資

ほんぺん:学習・記憶・読書

訳書 英語 英語Audible
脳のワーキングメモリを鍛える! 情報を選ぶ・つなぐ・活用する The Working Memory Advantage Audible
アタマがどんどん元気になる! ! もっと脳の強化書2 なし(日本語が原著) なし
アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書 なし(日本語が原著) なし
人生を変える 記録の力 なし(日本語が原著) なし
ベストセラー小説の書き方 How To Write Best Selling Fiction NOT FOUND
心理学大図鑑 The Psychology book Audible
心理職のためのエビデンス・ベイスト・プラクティス入門―エビデンスを「まなぶ」「つくる」「つかう」 なし(日本語が原著) なし
直感的統計学 なし(日本語が原著) なし
ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて なし(日本語が原著) なし
伝えるための心理統計: 効果量・信頼区間・検定力 なし(日本語が原著) なし
【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略) なし(日本語が原著) なし
Longman Preparation Course for the TOEFL Test: iBT Reading (with CD-ROM and Answer Key) (No audio required) (Longman Preparation Course for the TEOFL Test) すでに英語 すでに英語
日本人のためのMBA エッセイ インタビュー キャリア対策 第2版 NOT FOUND なし
新テスト対応版 大学院留学GREテスト 学習法と解法テクニック なし(日本語が原著) なし
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法 なし(日本語が原著) なし
科学的に正しい英語勉強法 なし(日本語が原著) なし
国語学習の科学―第二言語習得論とは何か なし(日本語が原著) なし
英語教師のための第二言語習得論入門 なし(日本語が原著) なし
実験心理学が見つけた 超効率的勉強法: 復習はすぐやるな! 思い込みで点数アップ! なし(日本語が原著) なし
ザ・ギフティッド なし(日本語が原著) なし
ハーバード合格基準 なし(日本語が原著) なし
完全版 暗算の達人 世界最高の高速暗算テクニック Secrets of Mental Math NOT FOUND
ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニン なし(日本語が原著) なし
努力が勝手に続いてしまう。---偏差値30からケンブリッジに受かった「ラクすぎる」努力術 なし(日本語が原著) なし
計算力を強くする―状況判断力と決断力を磨くために なし(日本語が原著) なし
MENSA弁護士に挑戦! もっと頭がよくなる 大人の「超難問パズル」 なし(日本語が原著) なし
使える脳の鍛え方 成功する学習の科学 Make it Stick Audible
「学力」の経済学 なし(日本語が原著) なし
ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法 なし(日本語が原著) なし
ぼくらの頭脳の鍛え方 なし(日本語が原著) なし
勉強の技術 すべての努力を成果に変える科学的学習の極意 なし(日本語が原著) なし
読書力 なし(日本語が原著) なし
読書について 他二篇 (ドイツ語が原著?) (ドイツ語?)
本を読む本 How to Read a Book Audible
知識を操る超読書術 なし(日本語が原著) なし

こういうのって権利問題どうなんでしょ?引用ミスも含めてなんかダメだったら言ってください。直しますんで。