あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

サラダの健康的な味付けまとめ

サラダと言えばドレッシング。

皆さんはドレッシングの原材料の一覧見たことありますか? 以下の原材料が書かれていて不安になりませんか?

砂糖 / 果糖ぶどう糖液糖 / ぶどう糖果糖液糖

二糖類。糖質の中でもよくないやつです。血糖値をアゲアゲにしてくれちゃうタイプ。

植物油脂

なんの植物なのか、めっちゃ不安になりますよね…

せっかくサラダを食べるなら健康な味付けを

オリーブオイル

定番ですね。カークランドのこちらはちゃんとしたオリーブオイルなのだと各所で見聞きします。 大さじ2杯くらいをかけて、後は塩コショウで楽ちんです。

鮭フレーク

これが結構、サラダとあうんですよ。リンクのやつは鮭と塩のみだそうです。

一般的なやつには「植物油脂」が入っているのが多いのですが、ドレッシングと比べたらずっと少ないでしょうし鮭フレークのほうがいいと思います。

DHA, EPAが手軽に取れるし、魚には他にもいい栄養素が詰まってます。

サバ缶

意外といいです。和風サラダ。濃い口の醤油を垂らすと更にいいですね。

水煮だと砂糖が入っていないのが良いです。

鮭と同様、DHA, EPAが手軽に取れます。魚には他にもいい栄養素が詰まってます。

トマトパウダー

これを見つけたときは正直驚きました。

自分は形のあるトマトが苦手で、無糖ケチャップを利用していたのです。でもこちらのほうが圧倒的に使い勝手が良さそうです。

トマトにはリコピンを始めとしたカロチノイドがたくさんとれるのでいいですね。

ハゲにも効くって聞きましたよ。

サラダエレガンス

ファミマのポテトのアレです。

原材料は岩塩(イタリア)パプリカパウダー(チリ、ペルー他)トマトパウダー(スペイン他)。

怪しい原材料が入っていないのがいいですね。

意外でした。もっと人工的な奴がたっぷりはいっているのかとばかり。すみませんでした。