あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

一人暮らしで食材を腐らせない工夫

単体の冷凍庫を買う。以上だ。

後は業務スーパーで冷凍食材を買い込むのだ。

昨日のエントリでは「そんなに買えるかアホ」と思った方もいるでしょう。

我が家には単体の冷凍庫が単体で存在するのでたくさん買い込めるわけです。

食材に限らず、調理済みの冷凍食品を入れるのもいいですよ。

昔に比べて冷凍庫の需要がバク上がりしてるのに、普通の冷蔵庫の冷凍室の容量足りないんですよねぇ。

自分は一応健康志向なので、冷凍庫には野菜と果物がたくさん入ってます。

引き出しの上から順に、

  • ほうれん草、ミックスベジタブル、3色パプリカ、刻みタマネギ
  • 人参、ブロッコリー、カリフラワー、アボカド
  • ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、ブラックベリー、サワーチェリー
  • ベルギーミニポテト

すべての段に2キロくらいずつ。

あと、ドアポケットに塩鮭が入ってます。

停電は怖いけど、雨がしばらく続いてもある程度は大丈夫。

大きいのはいらないよ!って人用に小さめのやつのリンクも用意しました。

上に開くタイプじゃなくって、手前に開くタイプの方がおすすめ。

上にものを置けるのって結構大切。立体収納は便利。