あくまで個人の感想です

・英語のTips ・読書メモ ・気に入ったもの紹介 ・たまにコード

かんたんに大量のサラダを作るコツ・準備編

1日に必要な野菜料は350グラムらしいです。しかも、聞くところによると1キロまでは美容と健康に良い効果が上がり続けるらしいんですよ。そんなわけで、最近の自分は毎日2Lのサラダを作って食べています。2Lのサラダも、道具さえ揃えてしまえば10分もかからずに出来てしまいます。「一人で2Lはつらい!」という人も、家族と一緒になら結構行けるんじゃないでしょうか?

サラダスピナーなら洗うのも楽しい!

サラダスピナー、利用してますか?野菜を洗うのがすっごい簡単になるんですよ。 野菜を入れて、容器ごとシンクに入れて、水入れて、5秒位じゃぶじゃぶやって、水を捨てて、くるくるってやります。 農薬、5秒位で落ちるみたいなんです。結構すぐですね。

サラダスピナー、自分は上のリンクのやつを使ってます。押すだけで回せるので簡単で楽しいです。ストレス解消にもいいです。もしものときの心臓マッサージを意識してみるのもいいかもしれません。特に、自分はシンクの中で利用しているので、位置的にも体重かけて押しやすいのがいいですね。

ですが、蓋の真ん中が結構出っ張ってるので意外と野菜が入らないんですよね。なので、壊れたら次は下のやつを使おうかなって思ってます。 ハンドルで回す方式なので、こっちのほうが回してる感が強くて楽しいかもしれません。あと、蓋を外さずに水切りできるのがポイント高いですね。 あ、そこまで量を作らないって人は上のやつでいいと思います。